2011年09月06日

湯宿 みかんの木

湯宿 みかんの木
街中のちょっとおしゃれな隠れ宿。伊豆の海、山の幸を使った食事と、掛け流しのお風呂で寛ぎのひとときを。
 
・住所 〒413-0012
静岡県熱海市東海岸町1-11
・TEL 0557-81-1533
・FAX 0557-86-4073
・チェックイン 15:00 (最終チェックイン時刻 18:00)
・チェックアウト 10:00
・交通アクセス JR 熱海駅より徒歩12分、お車にて8分
・駐車場 有り 10台 700円(税込み/泊) 要予約
・料金 3,000円〜
 
■ 館内設備
・結婚式場 ・売店 ・宅配便 ・宴会場 ・露天風呂 ・パソコン利用可 ・送迎バス ・大浴場 ・多目的室 ・DVDプレーヤー(DVD無料貸し出し) ・くつろぎ処・宙(そら) 第1、第3土曜日・三味線  第2、第4土曜日・バイオリン&ピアノのコンサート 
■ 部屋設備
部屋数:14
・洗浄機付トイレ ・タオル ・洗顔ソープ ・ハミガキセット ・ブラシ ・電話 ・ドライヤー ・個別空調 ・カミソリ ・スリッパ ・お茶セット ・ボディーソープ ・石鹸(固形) ・コンディショナー ・シャワーキャップ ・浴衣 ・バスタオル ・シャンプー ・ドライヤー(貸出) ・冷蔵庫 ・テレビ ・インターネット接続(LAN形式) ・加湿器(貸出) 
■ その他設備、サービス
食事場所 朝食:部屋
夕食:部屋
お風呂 種類:温泉
泉質:弱塩泉
効能:神経痛
周辺のレジャー 美術館,遊園地,海水浴,ダイビング,釣り
身障者設備
外国語対応
注意事項 入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
キャンセルポリシー キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊   :宿泊料金の100%
当日        :宿泊料金の100%
前日        :宿泊料金の50%
7日前から      :宿泊料金の30%
使用可能なカード ・利用不可 
カード利用についての注意事項
特典 モーニングコーヒーサービス
その他
■ お客様の声
駅から徒歩で行きました。旅館近くの階段を下りる際、少し解りずらいです。海岸沿いに高い建物が有り眺めは良くありませんでした。 近くにコンビにあり料理は朝・夕共に部屋。品数は多いです。子供…続きを読む

 

「湯宿 みかんの木」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.美味しい駅そばを教えてください。明日の夕方から東海道本線(大阪〜大船)、東北本線を使い仙台までいきます。乗り換え駅は米原、豊橋、浜松、熱海、大船、宇都宮、黒磯、福島です。
A.大阪から東海道線、東北線経由で仙台に行かれるとのことですが、乗換え駅として書かれている8駅の中では、私は米原駅のうどん・そばがお勧めです。因みに、ここのうどん・そばでは、私個人はおぼろ(とろろ昆布)うどん、梅うどん等が好きでした。また、滋賀県ですからダシは関西風です。ところで、ご質問の8駅の中では、私は前記の米原と豊橋でしかうどん・そばは食べたことがありません。そのため、あまり参考にならないかもしれません。余談ですが、東西日本の境界(私は糸魚川静岡構造線を境界と考えています)に近い豊橋まで行くと、ダシが関東風とまではいかなくても、かなり色が濃くなります。そのことから、質問者の方が関東風のダシが苦手でしたら、米原駅のうどん・そばは特にお勧めです。そうでなかったら、豊橋以東のものがよろしいのかもしれません。少々長くりましたが、過去の私の僅かな経験から回答させていただきました。
Q.朝丘雪路さん、今日はテレビによく出ておられますね( ´ ▽ ` )ノでも急になぜ?今朝、溝端くんが出ているトーク番組表に朝丘雪路さんが出演されておられました。そして今も良純さんとアンガールズと一緒に熱海を散策しています(笑)どうして急にこんなにテレビで見るようになったのでしょうか?それとも私がたまたまお見かけしなかっただけなのでしょうか?(・◇・)
A.宣伝のはずです。ご自身が家元の踊りの発表会が9月だか10月だかにあります。創設して20年だか25年だか…お嬢さんの真由子さん?もでるそうです。芸能界仲間のゲスト出演もあるようです。でも、朝丘さんは深窓のご令嬢で浮世離れしているからバラエティで良い味出してますよね(笑)
Q.長文ですが、回答を下さると助かります。私は、JR横浜線のF駅が最寄りです。このF駅は、みどりの窓口が開くのが午前8時からです。先日、熱海へ行く用事があり、東海道線のグリーン車に乗りましたが、F駅のみどりの窓口が開く前だったので、横浜駅でグリーン券を買えばいいか…と思っていました。ところが横浜駅のホームにあるグリーン券の機械はSuica専用で、現金しか持ってない私はグリーン券を買わずに乗り、車内で車掌さんから買えばいいか…と思いました。すると、車掌さんは車内と駅で買うのとでは、グリーン券の値段が違う(車内で買う方が高い)…と言うのです。私がグリーン券を買えなかった理由(みどりの窓口のオープン時間が遅い、横浜駅のホームの機械で現金が使えない等)はJRの都合なのに、私は割高な料金を払わなくてはいけないのでしょうか?
A.はい、割高な料金を払うしかないようです。普通自由席グリーン券は乗車当日のみ発売しているわけではなく、1ヶ月前から買うことができますので、F駅のみどりの窓口が開いていている時間に事前に買っておくべきでした。もしくは、横浜駅で駅員に事情を説明すれば、改札外のみどりの窓口で購入することもできたかもしれません。たしかに「みどりの窓口のオープン時間が遅い、横浜駅のホームの機械で現金が使えない等」はJRの都合かもしれませんが、「前日までにグリーン券を購入しなかった。横浜駅で駅員に相談しなかった」のは質問者さまの都合だと思います。もし、この”言い訳”がまかりとるならば、例えば午後のグリーン車内でも「関西から始発列車で乗り継いで来たから」という理論が成り立ってしまいます。

[関連タグ]
 熱海  熱海 観光  熱海 花火大会  熱海 ホテル  熱海温泉  熱海駅  熱海後楽園ホテル  熱海の捜査官  うたゆの宿 熱海  熱海市  磐梯熱海


posted by 熱海のホテル/旅館/ペンション at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。